本文へスキップ

Hyogo Prefectural Museum of Art Oji Branch Haradanomori Gallery

Q&A NEWS&FAQ

よくあるお問い合わせについて。

ギャラリー利用関連

Q.どんなものでも展示してよいのですか?
    A.絵画、彫塑、工芸、書、デザイン、写真およびこれに類するものです。

Q.利用の期間は?

A.火曜から日曜までの6日間を基本単位としています。(月曜休館)
  展示会開催時間は10時から18時までの間です。(搬入、搬出を含む)

Q.利用申し込みは先着順ですか?

A.予約可能期間内に提出された利用計画書に基づき、ギャラリー運営会議において利用の日程・会場等を調整の
  うえ決定し、利用計画承認の通知をいたします。
   

Q.県外在住者も借りられますか?

A.全国どなたでも借りることができます。


Q.商品の販売、宣伝等の営業行為を伴う利用は可能ですか?

A.上記の「展示作品の範囲」に掲げる展示品のみ可能です。
  ただし、営利目的利用となりますので、通常の利用料金の2倍に相当する額となります。
  また、呉服や骨董品などの展示販売はできません。

Q.搬出入の場所等は?

A.館の南側(駐車場)に搬出入場所があります。4tトラック(全長8,600mm程度)までは横付け可能です。
  ※搬入および搬出にかかる時間以外の駐車は有料となります。(31台駐車可)

Q.荷解場はありますか?

A.荷解場はありませんので展示室内でお願いします。

Q.搬出入用のエレベーターの台数や、大きさは?

A.以下のとおりです。(本館については、リニューアルオープン後、仕様が変更になる場合があります。)

    間口(m)  奥行き(m)  高さ(m)  積載能力(Kg)
 本館   1.99  3.71  2.97  1,800
 東館   1.70   2.40  2.10  2,700



Q.本館2Fの展示パネルは移動できますか?

A.移動可能です。
  ただし、移動作業は専門業者をご利用ください。(有料)



施設関連

Q.開館時間・休館日を教えてください。

A.開館時間は10時〜18時です。
  休館日は毎週月曜日です。
  月曜が祝日の場合は開館し、翌日の火曜日が休館となります。

  年末年始は12月29日〜1月3日まで休館します。

Q.車椅子の貸し出しはしていますか?

A.2台あります。1階事務所受付カウンターにお申し出ください。
  無料でご利用いただけます。

Q.喫煙所はありますか?

A.館内はすべて禁煙になっております。敷地内も禁煙です。


Q.公衆電話はありますか?

A.館内にはございません。

Q.喫茶室はありますか?


A.ギャラリー西側に、喫茶室「ぱんだかふぇ」があります。(月曜休館)

  

その他

Q.タクシー乗り場は近くにありますか?

A.常駐はしておりませんが、正面大通りにて比較的運行があります。
  ただし確実ではありませんので、お急ぎの場合は直接タクシー会社へのご予約をおすすめします。


 


バナースペース

原田の森ギャラリー

〒657-0837
兵庫県神戸市灘区原田通3-8-30

TEL 078-801-1591
FAX 078-861-4731

開館時間 10時から18時
休館日  月曜日(祝日の場合は翌日)
     年末年始

  
  【指定管理者】
  公益財団法人 兵庫県芸術文化協会